October 09, 2005

昨日のウルトラマン

昨日の ウルトラマンマックスは監督が、「着信アリ」や「ゼブラーマン」「妖怪大戦争」の三池崇史 。

役者さんの演出もしっかりとしていて、映像も美しい。
そして話もかなり良いお話。

見逃した方はビデオ化されたら是非御覧下さい。

子供の番組というものは、大人が本気になって作ってこそ本物とつくづく感じます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2004

セサミストリート

今月になってテレビ東京でセサミストリートが始まった。教育テレビでやっていたセサミストリートが装いを新たにスタートした新番組だ。かつては英語教育番組だったセサミも今回のリニューアルで、完全に日本語で売り出そうとしている。発信元のセサミワークショップが、教育テレビと仲たがいしてまでこだわった日本語を話す、日本製のセサミストリート。はてさて結果は・・・。
見てがっかり。散々。なんじゃこりゃ。
声優も以前の吹き替えの人を変えてしまって、似せてはいるけど頓珍漢。クッキーモンスターはクッキーと言うよりも教育テレビの人気キャラクター「ニャンちゅー」の津久井さんの偽モノみたい。今後個性の強いゾーイが出てきたらどんなになっちゃうんだろ。せめてセサミプレイスのショーで使っている声優さん使えば良かったのに。
英語版は英語を学ぶという基本があったものの、それがなくなっちゃた今、ただのマペットのドタバタを見せられているだけ。内容がない。
クーンツの出版権をアカデミー出版がとってしまった時のような喪失感がある。
1年間で放送打ち切りというのがいいところかな。

テレビ東京、いい番組も結構つくるのに・・・。
ウルトラQ。楽しませて頂きました。久々に実相寺監督の映像見させて頂きました。
まだまだ続けて欲しかった。

うーん。テレビはあきらめるしかないか。
本場のセサミストリートのホームページは英語の勉強にもなるしお勧めです。気が付くと子供が勝手に遊んでいて困るけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)