« 今年もバカ殿花見!! | Main

June 14, 2010

冷夏の予感?・・・

じゃがいもの葉に実がつきました。

114898873

ミニトマトみたいな小さな実です。
じゃがいももトマトもみんなナス科の植物だという証拠みたいなものではあります。

で、この実。
これってそんなに頻繁につくものではありません。

出来る年と出来ない年があります。

問題なのは、これが出来る年って冷夏になる事が多いってこと。

夏らしくないどころか、お米が不足するぐらいの規模で寒くなることも・・・。

夏。海に旅行を計画している方。
一応、室内プールとか施設内にアクティビティーが充実しているホテルを取っておきましょう。

お米とか地方から取り寄せている方。
念のため、いまから必要量を予約しておきましょう。

野菜の出来も結構悪いかもね・・・。
値段も上がるか?

あおるようで申し訳ないけど、そんなこともあるのでお知らせしておきます。

|

« 今年もバカ殿花見!! | Main

Comments

いろんな事があるのはわかった上で・・・涼しいのはありがたい(笑)

Posted by: があちゃん | June 15, 2010 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36407/48624054

Listed below are links to weblogs that reference 冷夏の予感?・・・:

« 今年もバカ殿花見!! | Main