« November 2009 | Main | January 2010 »

December 27, 2009

DJ気分?

新しいもの好きなので・・・。

youtubeを検索して聞きたい(聞かせたい)曲を一覧に出来るサイトがあります。

http://blip.fm/

みんな自分の好みの曲を並べて繰り返し聞く事が出来ます。

お友達同士、お互いに選んだ曲を聞く事も出来るようです。

ちょっとだけDJ気分かしらん。

ちなみに私の取りあえずの選曲はこれです↓。

http://blip.fm/chinto

なんとなく穏やかになれるイメージ?にしてみました。が・・・
いざとなるとパッと曲が思いつかないのが、シロートだわね。

もっと曲のレパートリーのある方、よろしくお願いします。

作ってくれたら、皆さんの聞かせて頂きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2009

もうひとつ願掛け

この間、農協で稲穂を売っているのを見つけた。

レジにいたおばちゃんに
「これ、売ってるの? 」と聞くと、
うむと頷き
「結構、高いよ、それ」
という。
値段を見る。980円也

よし。今日は珍しく1000円持ってるから平気だ。
買おう。
(いつも私の財布には300円くらいしか入っていないのだハハハcoldsweats01)

不思議そうにおばちゃんは聞く。
「どうするの?」
「知らない? 縁起物だよ。飾っとくとお金が入ってくるんだよ」
「へぇー」

という事で立派な稲穂。
飾りました。

091226_3

鉄腕DASH!のDASH村とかでは部屋にただ逆さにぶら下げてましたが、うちは3色リボン付き。

さあ、黄金を来い!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2009

いちようらいふく

昨日、早稲田の穴八幡宮に行ってきました。

今年の一陽来復のお札はカミさんが一人で取りに行ってくれたけれど、
来年の分は家族全員で取りに行ってみようということになったのでした。

行ってみてビックリ。まぁ、凄い人。

0912231

買う場所にたどり着くのに、4〜50分ぐらいかかったかしらん。

来年こそ、お札の効果を高めようと、お札の他に、福銭と福財布って奴も買ってみた。

0912232_2


福銭は金庫とかに入れるらしい。

福財布は、よくわからないけど黄色いから西の方においてみよう。
通帳入れるとお金が貯まるって言ってる人もいるな。
さて何入れようかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »